忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サテライトサイト

キューブには営業という役割を果たす人材がおりません

忙しくなってくると
そのことすら、忘れてしまい

ヒマになると、焦る・・・・のんきな有様です(汗)

そんな折

「毎月4万円の人件費で営業マンを雇いませんか
あなたのホームページを管理し、インターネットで集客する
そんなホームページをつくります」

・・・・という1本の営業の電話に

まんまとひっかかってしまいました・・・(笑)


さっそく、20代の若い営業マンが二人当事務所にやってきて
インターネットで集客するという
「サテライトサイト」の仕組みについて、説明してくれました

実際、すでにインターネットのリフォームサイトに登録をしておりますので
ウェブサイトを通じてお客様と出会うという事は経験済みです

出会いはネットという、顔の見えない媒体ですが

メールのやりとりや、結果的に発注に繋がるには、何度もお会いして
お打ち合わせをして・・・という、プロセスを踏みます

ですから、このサテライトサイトにはまったく抵抗がありませんし
リフォームサイトへの、成約手数料などを考えると
ダイレクトにオーダーをいただいた方が、いいに決まっています

そこで、

いっそ、この若い子らを営業マンとして雇ってみるか!

と、話しはトントン決まり、サテライトサイトを立ち上げるべく作業は始まったのでした


もちろん
現在のオフィシャルサイトはこのまま、続けていきますし
キューブの大事な作品庫です


サテライトサイトとは
この企業PR的なオフィシャルサイトとは、まったく、意図が違うのです

インターネットで「住まいづくり」を探している人が
たどりつきやすい内容を意図的につくる訳なんですね



サテライトサイトを作って運営する「若い子ら」
私共のユーザーより格段に若く
そんな、若いネットユーザーの目線から、どんな風にキューブは語られるか・・・・

非常に興味深いところではありますが

これが、、

結構「ステキな会社」なんです(結局、自慢話)


ま、かなりの部分で「こう書いてくれ」と、口も挟みましたが・・・(爆笑)


おかげで私自身
自分のアピールポイントが見えてきて、これは本当にいい経験でした

近々アップの予定です

サテライトサイトはホームページの製作が終点ではなく
ここからどう、集客するか、そして、成約に結びつけるかに役割があります


ここからが「若い子ら」の腕の見せ所なんです
PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ