忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬がインテリアに勝った日

カレンダーはお部屋に貼る派ですか? 


その昔、
うちの実家ではどの部屋にも企業名の印刷された大きなカレンダーが壁に貼ってあって
両親はまるで絵でも眺めるようにカレンダーをインテリアとして楽しんでいたような気がします 


キューブではこのカレンダーを取引先やメーカーさんに頼んで沢山集めており
集めたカレンダーはタンザニアのザンジバルに届けています
ザンジバルでは大変喜んで使ってくれていると聞いており、
特に、日本の四季モノは超人気らしく
そんな話を聞くとどこか、実家のあの頃の趣を思い出させるものです 


ところで私自身はというと、その両親の血は受け継いでおらず
カレンダーは一切貼らない派でして
小さな卓上カレンダーをデスクの上に1つ置く程度です


そもそも、お金を出せばおしゃれでインテリア的にも映えるカレンダーは
沢山あるのですよねきっと
ですが、小さい頃からカレンダーは「貰うもの」と刷り込まれているので、
どうしても金は出せません(笑)


そんなカレンダーと無縁に生きてきた私が
抽選に申し込みまでして毎年手に入れる唯一のカレンダーがあります
それは「JRAオリジナルカレンダー」
そうです!競走馬のカレンダーなのです


有馬記念の人気投票とセットでWEBサイトで申し込みをするのですが、
これが毎年シビれるテーマで、過去の名馬たちがページを飾ります
見ているだけでテンションが上がり、熱くなる!そんなカレンダーなのです


ですが、この感情も「カレンダーを飾る」までには至らず
コレクションとして引き出しに年々仕舞っておりました


そもそも
どこを取っても競走馬を壁に飾るという
そういう部屋づくりしていませんから、うちは・・インテリア的に・・


とかなんとか思っていた私が今年
どうしても貼らずにはいられない、引き出しに仕舞っておけない
カレンダーがあったのです
↓  ↓  ↓


トイレに貼るというところが小さいジブン



ちなみに表紙はコレemojiemoji
↓  ↓  ↓

アーモンドアイ×ルメール
★そんなキューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加
PR

自分らしいキッチン選び

こんにちはキューブのはしもとです。
インテリアにもファッション同様に「トレンド」というものがあります。
その中心となるのが、イタリアのミラノで毎年開催される「ミラノサローネ」という国際家具見本市です。ここでインテリアトレンドが生まれるといっても過言ではありません。

日本を代表する設備建材メーカーでも(LIXIL、Panasonicなどなど)例外なく、新商品をトレンドに寄せてきます。近年のわかりやすいところでは、水廻りの「ブラック」商品などがソレです。また建材では、最近ニュアンスカラーと言われるくすんだ柔らかいカラーもラインナップを揃えてきました。

そんな商品の多様化とともに、インテリアスタイルも色々なトレンドがあります。
例えば、「ナチュラル」「モダン」「ヴィンテージ」「クラッシック」「和モダン」「アジアン」・・ほかにも、数年前には「男前インテリア」とか「塩系」というのもあったような(笑)

私も初めてお客様にお会いして、プランニングを進める際に「どんなインテリアスタイルがお好きですか」とお伺いしたり、メーカーのスタイルブックなどをパラパラやりながらイメージをお伺いすることがありますが、最近よく感じる事が、パターンにとらわれない「好きなもの追求」というインテリアにおける「マインド」です。

好きなスタイルや商材を形にとらわれず、上手に組み合わせていらっしゃるということです。異種類の木目の組み合わせや、あえてトーンを変えたカラーを組み合わせたり、ファッションと同様、自分らしさ、自分だけのオリジナルを見つけて楽しんでいらっしゃるように思えるのです。

というわけで、キューブ最新施工事例でキッチン2選と、



ドミナントカラーとか、スタイルとか一切無視の
「塩系インテリア」うちの寝室です(おいおい)笑



★そんなキューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加

夏に向けて!<バスルーム>新商品のご紹介です

こんにちは。
キューブの神戸です。
関東は、とうとう梅雨明けしましたね!
じめじめしたお天気から解放されてやっとカラッとした<夏>emojiがやってくる!
と嬉しい気持ちではあるのですが・・・
いきなりの<猛烈な暑さ>に既にくじけそうになっておりますemoji
暑い!暑すぎる!!
汗っかきの私は、ちょっと動いただけでも滝汗(涙)でございます。

これからの季節は、汗をたくさんかくので、シャワーやお風呂に入る機会が増えるという方も多いのではないでしょうか?

ということで、本日は、「バスルーム」についてのご紹介です。 おなじみのメーカーから新しい商品が出ていますのでぜひチェックしてみてください!

★LIXIから新シリーズ「リデア」登場!

2022年4月より「アライズ」に代わり、新シリーズ「リデア」が登場しました! コンセプトは、「私らしさが見つかる、バスルーム」でそれぞれ特徴の違う3タイプが用意されており、入浴スタイルにあわせた選択が可能になっています。

≪選べる3タイプ≫
Hタイプ:シャワー派⇒ シャワー浴を重視する方向けでお湯が身体を包みこむような「ボディハグシャワー」などが新登場
Bタイプ:湯船につかりたい派⇒入浴を重視する方向けでひろびろとした入浴を叶える「ミナモ浴槽」と洗い場から浴槽への入浴動作を安心して行える「スマートエスコートバー」を標準搭載
Mタイプ:シャワーも湯船もどちらも大事派 ⇒入浴もシャワーもどちらも充実させたい方向けで、ミナモ浴槽に加え、フルフォールシャワーやエコアクアシャワーSPAを搭載。季節や気分にあわせた入浴スタイルにフレキシブルに対応

その他、多彩な便利アイテムが新たにラインアップ!詳細はメーカーのページでご確認ください。
↓ ↓ ↓ 

リクシル<リデア>

★Panasonicより新ブランド「BEVAS」登場


2022年8月よりシステムバスの新しいブランド「ビバス」が発売されます。高い清掃性でお手入れしやすく、すっきりとした空間を実現できるのが特長です。ライフスタイルから生まれた3つのスタイルと色や素材など3つのトーンの組合せ方でそれぞれに「にあう」プランを選択できます。

≪3つのスタイル≫
くつろぎビバス ⇒ ライトアップロングカウンターで壁をほんのり照らしくつろぎの時間にふさわしいあかりを灯したプラン
すっきりビバス ⇒ 水栓と収納がひとつになったスゴピカシェルフ水栓が特長のプランです。立ったまま使いやすい設計になっているのでシャワー派の方におすすめです。
ほっとビバス ⇒ 収納を兼ね備えた手すりやまたぎやすくて入りやすい浴槽、床暖房や断熱材など人にやさしい機能をそろえたバスルーム。

≪3つのトーン≫
WARM⇒ 落ち着いた木肌感と自然のあたたかみがあります
COOL⇒硬質な素材感でインダストリアルな雰囲気を演出
NEUTRAL⇒グレイッシュなレザー模様で落ち着いた上質な雰囲気

≪3つのスタイル≫ × ≪3つのトーン≫ を組合わせて簡単に自分好みのバスルームを実現!

その他の特長などはメーカーのページでご確認ください。
↓ ↓ ↓ 

パナソニック <ビバス>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になる商品などがありましたらお気軽にお問合せください!

暑さの本番はまだまだこれから。
上手に≪暑さ対策≫をして、夏を乗り切りましょう!

 
★キューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加

THE MATCH!!

久しぶりの投稿となってしまいましたemoji
キューブの<体力担当> カンベです。

昨夜の余韻から抜け出せず、なんとも言えない気持ちで新しい一週間が始まりました。

格闘技好きの方は、私と同じような≪症状≫の方が多いのではないでしょうか?(笑)

というのも、昨夜、格闘技好きには見逃せない「世紀の一戦」が行われたんです。

【武尊選手 vs 那須川天心選手】


ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
テレビ(地上波)の生放送もされる予定でしたが、いろいろな事情で放送がなくなってしまったんですよねemoji
でも、5万6000人の方が東京ドームで生観戦し、約50万人の方がPPVを購入されたいう報道がありますので、もしかしたら、「見たよ!」という方がいらっしゃるかもしれません。

結果は、あえて伏せさせていただきますがemoji、いろんな思いが凝縮した濃厚な3分3ラウンドでした。

キックボクシングというジャンルの中で、<べらぼうに強い>二人は、早くから対戦が望まれていましたが、いろいろな「壁」がありなかなか実現せず、「対戦の噂」が最初に立ち始めてから、なんと7年ちかくも経ってようやくリングの上で二人は対峙しました。
那須川天心選手は、この試合を最後にボクシングに転向してしまうこともあり、文字通り
「最初で最後の決戦」です。

私も長く同じ競技をやっていて、一ファンとしてその対戦の実現を長年願っていた訳ですが、いざ、試合が決まると、大きな楽しみが終わってしまうようでどこか寂しい気持ちになりました。

試合自体は、いろいろな思いを吹き飛ばすかのような素晴らしい内容ではあったのですが、結果を含め、終わった後は、言いしれない切なさでいっぱいになりました。

でも、この日に至るまでの長い道のりを含め、二人の姿に感動しましたし、ここまで「格闘技(キックボクシング)」というジャンルが世の中の人に注目されることはなかなかなかったので、今回の「世紀の一戦」は格闘技好きの私にとって非常に感慨深いイベントになりました。
そして、「格闘技はやっぱり面白いなぁ」と思いましたemoji

これから先、この一戦を超えるドラマッチックで刺激的な新しい<THE MATCH>がいつかみられる日がくるのを楽しみに、これからもファンとして格闘技観戦を続けたいと思います。

7月に関連番組がテレビで放送されるらしいですし、ご興味がある方はチェックしてみてください!

<超個人的な趣味満載の内容ですいませんemoji




★キューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加

春らしくなってきました

こんにちは。神戸です。

先週は、冬に逆戻りしたような寒さ、雪までちらついてemoji・・・
しまったばかりのダウンコートをまた引っ張り出さなくてはいけなくなり、
「春はどこにいってしまったの??emoji」と悲しくなりましたが、
この週末でぐっと気温も上がり、春が戻ってきましたねemoji
桜も一気に咲き進み、あっという間に見頃を迎えた感じがします。

キューブのすぐ近くにある「野毛山公園」の桜もとても綺麗に咲いていました。
先週は、「まだまだだなぁ」という感じだったのにemoji土日で一斉につぼみが花開いたようですemoji







この可愛らしい景色を見られるのはほんの一瞬ですが、しばらくの間、楽しませていただきたいと思います。
以前のような「お花見」はできずとも、桜を見るとどこかうきうきした気分になりますよねemoji

外を歩くにもちょうどよい季節になってきましたので、みなさまも桜を愛でながらお散歩にお出掛けになってはいかがでしょうか?

ちなみに、キューブ近くの「野毛〜桜木町」は、お散歩にオススメコースです!
野毛山公園だけではなく、伊勢山皇大神宮や掃部山公園、みなとみらい地区など桜の名所がたくさんありますよemoji


★キューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加

ほっこり、かわいいペットたちが主役の写真を紹介します!

こんにちは。神戸です。
この間、「明けましておめでとうございます」とご挨拶したような気がしますが、あっという間に、一ヶ月が過ぎてしましましたemoji

ということで、今日は「節分」。
みなさん、豆まきはされますか?
鬼は外、、、
鬼はもちろんですが、鬼emojiと一緒に「コロナ」も早く退散して欲しいものですねemoji

さて、コロナ禍ということもあって、「あー!癒されたい!!」と日々思っていらっしゃる方も多いかと思います。
それぞれ「癒しの存在」というのがおありかと思いますが、今日は、たくさんの方にとってそんな存在である「ペット」たちが写っている写真を紹介したいと思います。


一枚
目はこちら! このわんちゃんは、リフォームの現場スタッフのアイドルでした。飄々とした表情が可愛いデスemoji



二枚目!ひょっこりと顔を見せてくれた猫ちゃん。どこにいるか見付けられましたか?(拡大してみてくださいemoji



おっと失礼!って感じで猫ちゃんがフレームイン(笑)



タイトル「二人は仲良し」



ステキなリビングに猫ちゃんもご納得の様子ですemoji



ドア開け名人現る!!


お部屋に溶け込みすぎてステキな絵画を見てるようですemoji



そんなまなざしで見られたら…もうすぐ立派なお家ができるよ!



最後はコチラ!ステキなキッチンに猫ちゃんが1・・・2匹!




いかがだったでしょうか?
どのわんちゃん、猫ちゃんもとっても可愛いですよねemoji
愛くるしい姿にほっこりしていただければと思いますemoji


キューブでは、大切な家族である「ペット」と一緒に快適にすごせる空間づくりをたくさん手掛けてきました。
「我が家も・・・」というご要望がありましたらぜひお気軽にご相談ください!


 

★キューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ