キョウノキューブ
住まいづくりをサポートする キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています
自分らしいキッチン選び
- 2022/11/11 (Fri)
- キッチン |
- Edit |
- ▲Top
こんにちはキューブのはしもとです。
インテリアにもファッション同様に「トレンド」というものがあります。
その中心となるのが、イタリアのミラノで毎年開催される「ミラノサローネ」という国際家具見本市です。ここでインテリアトレンドが生まれるといっても過言ではありません。
日本を代表する設備建材メーカーでも(LIXIL、Panasonicなどなど)例外なく、新商品をトレンドに寄せてきます。近年のわかりやすいところでは、水廻りの「ブラック」商品などがソレです。また建材では、最近ニュアンスカラーと言われるくすんだ柔らかいカラーもラインナップを揃えてきました。
そんな商品の多様化とともに、インテリアスタイルも色々なトレンドがあります。
例えば、「ナチュラル」「モダン」「ヴィンテージ」「クラッシック」「和モダン」「アジアン」・・ほかにも、数年前には「男前インテリア」とか「塩系」というのもあったような(笑)
私も初めてお客様にお会いして、プランニングを進める際に「どんなインテリアスタイルがお好きですか」とお伺いしたり、メーカーのスタイルブックなどをパラパラやりながらイメージをお伺いすることがありますが、最近よく感じる事が、パターンにとらわれない「好きなもの追求」というインテリアにおける「マインド」です。
好きなスタイルや商材を形にとらわれず、上手に組み合わせていらっしゃるということです。異種類の木目の組み合わせや、あえてトーンを変えたカラーを組み合わせたり、ファッションと同様、自分らしさ、自分だけのオリジナルを見つけて楽しんでいらっしゃるように思えるのです。
というわけで、キューブ最新施工事例でキッチン2選と、
ドミナントカラーとか、スタイルとか一切無視の
「塩系インテリア」うちの寝室です(おいおい)笑
★そんなキューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
インテリアにもファッション同様に「トレンド」というものがあります。
その中心となるのが、イタリアのミラノで毎年開催される「ミラノサローネ」という国際家具見本市です。ここでインテリアトレンドが生まれるといっても過言ではありません。
日本を代表する設備建材メーカーでも(LIXIL、Panasonicなどなど)例外なく、新商品をトレンドに寄せてきます。近年のわかりやすいところでは、水廻りの「ブラック」商品などがソレです。また建材では、最近ニュアンスカラーと言われるくすんだ柔らかいカラーもラインナップを揃えてきました。
そんな商品の多様化とともに、インテリアスタイルも色々なトレンドがあります。
例えば、「ナチュラル」「モダン」「ヴィンテージ」「クラッシック」「和モダン」「アジアン」・・ほかにも、数年前には「男前インテリア」とか「塩系」というのもあったような(笑)
私も初めてお客様にお会いして、プランニングを進める際に「どんなインテリアスタイルがお好きですか」とお伺いしたり、メーカーのスタイルブックなどをパラパラやりながらイメージをお伺いすることがありますが、最近よく感じる事が、パターンにとらわれない「好きなもの追求」というインテリアにおける「マインド」です。
好きなスタイルや商材を形にとらわれず、上手に組み合わせていらっしゃるということです。異種類の木目の組み合わせや、あえてトーンを変えたカラーを組み合わせたり、ファッションと同様、自分らしさ、自分だけのオリジナルを見つけて楽しんでいらっしゃるように思えるのです。
というわけで、キューブ最新施工事例でキッチン2選と、
ドミナントカラーとか、スタイルとか一切無視の
「塩系インテリア」うちの寝室です(おいおい)笑
★そんなキューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(12/29)
(09/25)
(09/02)
(08/14)
(06/27)
プロフィール
HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!