忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIXIL de cooking!

こんにちは、ハシモトです
先日、LIXILでIHクッキングの講習会に参加してきました

弊社のキッチンプランでも大変人気の高い
「リシェル」がモデルです
↓   ↓   ↓
https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/concept/


セラミックのカウンタートップには
今グリルから出したばかりのアツアツのグリル皿を
惜しげなくポイっと直に置きます(ドキドキ)
そして、オレンジをまな板を使わずカウンターの上で直に包丁で切ったりして
セラミックトップの強さをアピールしてくれました

さて、本日のメインイベントはこれ
↓  ↓  ↓

画像を拡大してご覧ください
立体的なWシンクを利用して、調理台を汚さずに
大きな金目鯛のウロコを取り、下ごしらえをしています

もちろん、タッチレス水栓ですので
ウロコだらけの手で蛇口を触ることなくお水が出せ
あっという間に内臓部分もきれいになり
なんと、グリル皿にのせて汁を入れ、お魚焼きグリルにポイ!
↓   ↓   ↓


自動メニューにお任せで
↓   ↓   ↓

大きな金目鯛の煮つけが完成!

あー、びっくりした
グリルで煮魚の新発想

このグリル皿便利で、この日はチキン1枚を焼き、
グリル内の凸凹から落ちてくる鶏油で同時にトマトやズッキーニを焼き
付け合わせにしてました(コレめっちゃおいしかった)

もうひとつ
「お料理はじめて君が作る厚焼き玉子」
↓  ↓  ↓

会場で、たまたま選ばれた男子、どなたか存じませんが
勝手にブログに載せてすみません!

火力が難しいという卵料理を
教えてもらったとおりに作っております
けして手際はよくありませんが(すみません)上手に厚焼き玉子を焼き上げました

なぜそんな事ができたのでしょう・・・?

それは、IHの火力を140℃に設定したからです
卵が焦げないんですね

自動メニュー、温度設定、お料理の技術がいらなくなってくる
そんな時代到来ですよ

否定しているのか肯定しているのか
ちょっと複雑な心境ではありますが、
ともかく、すごい(笑)

そして、最後は
試食でお腹いっぱい♪(こっちがメインイベントだったりして)
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ