忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

カテゴリー「リフォーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっこり、かわいいペットたちが主役の写真を紹介します!

こんにちは。神戸です。
この間、「明けましておめでとうございます」とご挨拶したような気がしますが、あっという間に、一ヶ月が過ぎてしましましたemoji

ということで、今日は「節分」。
みなさん、豆まきはされますか?
鬼は外、、、
鬼はもちろんですが、鬼emojiと一緒に「コロナ」も早く退散して欲しいものですねemoji

さて、コロナ禍ということもあって、「あー!癒されたい!!」と日々思っていらっしゃる方も多いかと思います。
それぞれ「癒しの存在」というのがおありかと思いますが、今日は、たくさんの方にとってそんな存在である「ペット」たちが写っている写真を紹介したいと思います。


一枚
目はこちら! このわんちゃんは、リフォームの現場スタッフのアイドルでした。飄々とした表情が可愛いデスemoji



二枚目!ひょっこりと顔を見せてくれた猫ちゃん。どこにいるか見付けられましたか?(拡大してみてくださいemoji



おっと失礼!って感じで猫ちゃんがフレームイン(笑)



タイトル「二人は仲良し」



ステキなリビングに猫ちゃんもご納得の様子ですemoji



ドア開け名人現る!!


お部屋に溶け込みすぎてステキな絵画を見てるようですemoji



そんなまなざしで見られたら…もうすぐ立派なお家ができるよ!



最後はコチラ!ステキなキッチンに猫ちゃんが1・・・2匹!




いかがだったでしょうか?
どのわんちゃん、猫ちゃんもとっても可愛いですよねemoji
愛くるしい姿にほっこりしていただければと思いますemoji


キューブでは、大切な家族である「ペット」と一緒に快適にすごせる空間づくりをたくさん手掛けてきました。
「我が家も・・・」というご要望がありましたらぜひお気軽にご相談ください!


 

★キューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加
PR

続々完工しております!

  こんにちは!池田デスemoji
ちらほら春の陽気が見え隠れして参りましたねemoji
もうしばらくは冬物も温存しておいた方が良さそうですが。。。


=キューブ近況報告=

戸建にマンションに、
素敵に生れ変わったお住まいが続々と完成を迎えておりますemoji

《戸建ご夫婦の住まいづくり》

    
    emoji       emoji       emoji      emoji
    

キッチンスペースにあった洗濯機をLDクローゼットへ。
普段は隠して生活感を見せません!!
キッチン壁を大きく取払い常にお互いを感じるLDKにemoji


《マンションお好みインテリアデザインへの挑戦!》

  emojiLDK  
   emoji書斎
玄関、洗面室、トイレ
造作収納いっぱいemoji
emoji
ピアノ設置スペースにはテラコッタタイルでこだわりをプラスemoji
フローリング調フロアタイルともしっくり調和emoji
橋本さんデザイン&職人さんの腕emoji鳴りまくりデスemoji


奥さまのこだわりがぎっしり詰まったリフォームとなりましたemoji
『毎日お家に帰るのが楽しみになりました!』
と喜びのお声もいただきましたemoji


コロナ禍、働き方も生活スタイルも変わり、おうち時間を充実させるべく
リフォーム願望が高まっております!

リフォームをご検討の際は、是非お声掛けくださいませ☆


★キューブSNSもぜひ!
emojiemojiemoji

友だち追加

マンションリフォーム☆

こんにちは!
ようやく秋らしさ全開の過ごしやすさにホッとしている池田デスemoji
早いものであっという間に10月ですね~emojiコワイコワイemoji


夏真っ盛りのなか、通勤途中にある整骨院前になぜか置いてあった
これemoji

もぉ毎日どんだけガマンしたか。顔はめ。
どんだけ好きだと思ってんのさ。と横目にシラッと涼しい顔で通り過ぎ。
ある日せめてemojiだけでもと。

池田の悲しい夏のおもひで。ご紹介しました。


さてさて、今日は先日完工しましたマンションリフォームのご紹介です!

Before 
          After    
★開放的な対面キッチンにemoji奥さまの『書』迫力ですemoji

Before

          After
★トイレはキャビネット付、手洗いカウンター付でリッチな空間にemoji
 洗面室もよりワイドなニッチ造作で使いやすさUPemoji


リフォームを機に家具も新調されステキ空間を楽しんでいただいてます~

住まいに向き合う気持ちもブラッシュアップされ、
よりこころ豊かに生活を楽しまれているお姿を拝見できることが
なによりのご褒美ですemoji

物語のようなリフォーム。。

みなさん~こんにちはemoji池田ですemoji

肌寒いですねー。コロナもまた拡大中ですねー。
晴れ晴れとした気持ちで梅雨明けを迎えたい。そんな気持ちです。


今日は、
ご高齢のご両親のため娘さまからリフォームのご相談をいただいた
おすまいづくりをご紹介いたしますemoji

当初、介護を見据えた外構スロープ、室内動線確保のための間取り見直し、
バリアフリー化などなど安心安全なおすまいへのプランニングがはじまり。

途中、ご状況の変化もありリフォームに対するお母様のお気持ちが
少し消極的になられて。。プランの変更もあり。

《大切な想いのつまったお住まいリフォーム》

どんな状況でも、お客様のお気持ちに寄り添いよりよいご提案を!と、
青木橋本のご提案、工事はすすみ。。

工事も終盤となったある日、お母様がひとりご在宅時、
外構において外部からのアクシデントが発生!!

青木の第六感が働いたのかemoji
ちょうど青木が立ち寄っていたのです!!

お母様もお一人で心許ないご状況のなか、奇跡のタイミングで青木参上emoji
ホントにスーパーマンなんじゃないか。。
どんなタイミングですよっemoji

そして青木采配によりトラブル回避、事なきを終え。。
外構改修工事もサクッと保険対応にてemoji

そんなこんな、紆余曲折!?あり、最終的にはお母様から

『こんな素敵な住まいになって、
   この先ももっともっとこの住まいで生活したい!』

そんな、心に響くこのうえないお声をいただいたとの事でしたemoji

わたしも事務所で話を聞かせてもらっていましたが、
リフォームがひとつの家族のすてきな物語のように感じられ
心から感動しておりましたemoji

かなり端折ってしまいましたが、
みなさまにも伝われ~という想いで書き綴りました!


 emoji      emoji       emoji

無垢ヒノキ!!  手すり!      手すり!!


★キューブSNSもぜひCHECKしてねemoji
ついでにコチラもemoji

友だち追加

リフォームいろいろ

最近完成したお住まいをご紹介しますemoji  

《平屋リフォーム》

 
 emojiemojiemoji
 
 emojiemojiemoji
 
天井高を最大限に利用!
勾配を利用したロフトも誕生し開放感満載ですemoji



《中古マンション入居前リフォーム》
 
 emojiemojiemoji
 
 emojiemojiemoji

キッチン吊戸、間仕切り壁を撤去
明るくひろびろとしたLDKにemoji
お母さんが見守るなか小さなお子さま3人楽しくすごしてますemoji


これからもお客様のご希望をカタチにemoji

スケルトンな家づくり

こんにちはハシモトです!
台風被害に合われ、まだご不自由な暮らしをされていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。改めてお見舞い申し上げます。

私共でも、まだご対応できていないお客さまもいらっしゃいます。
これから、順に回らせていただきますので、どうぞもうしばらくお待ちくださいませ!

その台風のさなか
足場とシートのかかった現場がありました。
もちろん、台風対策のため念には念を入れ、足場の強化とシートを外す処置をいたしました。

本日はその
「木造スケルトン工事」の現場について

解体はじめ

土台の腐食や、柱のねじれゆがみなどあり
当初の予定を超え、柱を残したスケルトン状態にする事になりました。

 

柱と母屋、梁のゆがみをひとつひとつ補正していく作業
大工さんの経験と腕が物を言う在来工法の妙技です



見事にスケルトンになった家は
不幸中の幸いにもこの状態で、台風を迎える事になりました

吹き飛ばされる屋根も外壁もなかったのです

11月22日現在
この現場は仕上げの段階に入っております
生まれ変わった家は木造リフォームの可能性を秘めた現場です
一気に画像を出したいところですが、ここはぐっとこらえて出し惜しみする事にして

本日は、サービスショットを加えて終わりにしておきます(笑)

解体直後の青木と大工のOさん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ