忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

カテゴリー「事務所のいろいろ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE MATCH!!

久しぶりの投稿となってしまいましたemoji
キューブの<体力担当> カンベです。

昨夜の余韻から抜け出せず、なんとも言えない気持ちで新しい一週間が始まりました。

格闘技好きの方は、私と同じような≪症状≫の方が多いのではないでしょうか?(笑)

というのも、昨夜、格闘技好きには見逃せない「世紀の一戦」が行われたんです。

【武尊選手 vs 那須川天心選手】


ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
テレビ(地上波)の生放送もされる予定でしたが、いろいろな事情で放送がなくなってしまったんですよねemoji
でも、5万6000人の方が東京ドームで生観戦し、約50万人の方がPPVを購入されたいう報道がありますので、もしかしたら、「見たよ!」という方がいらっしゃるかもしれません。

結果は、あえて伏せさせていただきますがemoji、いろんな思いが凝縮した濃厚な3分3ラウンドでした。

キックボクシングというジャンルの中で、<べらぼうに強い>二人は、早くから対戦が望まれていましたが、いろいろな「壁」がありなかなか実現せず、「対戦の噂」が最初に立ち始めてから、なんと7年ちかくも経ってようやくリングの上で二人は対峙しました。
那須川天心選手は、この試合を最後にボクシングに転向してしまうこともあり、文字通り
「最初で最後の決戦」です。

私も長く同じ競技をやっていて、一ファンとしてその対戦の実現を長年願っていた訳ですが、いざ、試合が決まると、大きな楽しみが終わってしまうようでどこか寂しい気持ちになりました。

試合自体は、いろいろな思いを吹き飛ばすかのような素晴らしい内容ではあったのですが、結果を含め、終わった後は、言いしれない切なさでいっぱいになりました。

でも、この日に至るまでの長い道のりを含め、二人の姿に感動しましたし、ここまで「格闘技(キックボクシング)」というジャンルが世の中の人に注目されることはなかなかなかったので、今回の「世紀の一戦」は格闘技好きの私にとって非常に感慨深いイベントになりました。
そして、「格闘技はやっぱり面白いなぁ」と思いましたemoji

これから先、この一戦を超えるドラマッチックで刺激的な新しい<THE MATCH>がいつかみられる日がくるのを楽しみに、これからもファンとして格闘技観戦を続けたいと思います。

7月に関連番組がテレビで放送されるらしいですし、ご興味がある方はチェックしてみてください!

<超個人的な趣味満載の内容ですいませんemoji




★キューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加
PR

春らしくなってきました

こんにちは。神戸です。

先週は、冬に逆戻りしたような寒さ、雪までちらついてemoji・・・
しまったばかりのダウンコートをまた引っ張り出さなくてはいけなくなり、
「春はどこにいってしまったの??emoji」と悲しくなりましたが、
この週末でぐっと気温も上がり、春が戻ってきましたねemoji
桜も一気に咲き進み、あっという間に見頃を迎えた感じがします。

キューブのすぐ近くにある「野毛山公園」の桜もとても綺麗に咲いていました。
先週は、「まだまだだなぁ」という感じだったのにemoji土日で一斉につぼみが花開いたようですemoji







この可愛らしい景色を見られるのはほんの一瞬ですが、しばらくの間、楽しませていただきたいと思います。
以前のような「お花見」はできずとも、桜を見るとどこかうきうきした気分になりますよねemoji

外を歩くにもちょうどよい季節になってきましたので、みなさまも桜を愛でながらお散歩にお出掛けになってはいかがでしょうか?

ちなみに、キューブ近くの「野毛〜桜木町」は、お散歩にオススメコースです!
野毛山公園だけではなく、伊勢山皇大神宮や掃部山公園、みなとみらい地区など桜の名所がたくさんありますよemoji


★キューブSNSもぜひCHECKしてくださいね
emojiemojiemoji

友だち追加

2021年もありがとうございました

こんにちは。
神戸(かんべ)です。

早いものでクリスマスemojiもいつの間にか終わってしまい、
2021年も残すところあと数日となりました。
みなさんにとって、2021年はどんな一年だったでしょうか?
私個人としては、キューブの一員になったことも含め、大きな転機となる出来事がたくさんあった一年でした。
大変なこともありましたが、その結果、ステキな出会いにも恵まれよい一年になりましたemoji
ステキな出会いということでは、キューブにとっても、今年もたくさんのよいご縁に恵まれスタッフ一同、感謝しております。
2022年も引続き、みなさまの快適な住まいづくりのお手伝いをしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!


W邸改修工事で現場のアイドルだった湘太くん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年末年始のお知らせ】
誠に勝手ながら下記の期間お休みとさせていただきます。

2021/12/29(水) ~ 2022/1/5(水)

この期間にいただきましたメール等につきましては、
1/6(木)以降、順次ご返信させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、みなさまはどんな年末年始をお過ごしになるのでしょうか?
格闘技好きの私にとって、年末はビッグマッチが続くので、楽しみで仕方がありません!
特に、大晦日はテレビに一日噛り付いて過ごすことになりそうですemoji

賑やかに、穏やかに、みなさまそれぞれのお正月の迎え方があると思いますが、どうかよいお年をお迎えください。

2022年もみなさまにとって、笑顔に溢れた素晴らしい一年になりますように・・・。

神戸



★キューブSNSもぜひ!
emojiemojiemoji

友だち追加

美味しいパンは重い

こんにちはemoji
2回目の登場になります神戸(かんべ)です。
前回の投稿で私の自己紹介をさせていただいたのですがご覧いただけましたでしょうかemoji
いきなり「たくましい」写真を載せてしまったのでびっくりされた方もいたかもしれません・・・
大変失礼しましたemoji 「変わり種」ですが引続きよろしくお願いいたします!

さて、話はがらりと変わりますが、先日、橋本さんから野毛の名店「コテイベーカリー」の
<超ぶどうぱん>をおすそ分けいただきました。
超ぶどうぱん、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
すぐ売り切れてしまうのでなかなか買えない人気パンで、
以前から色々な人が紹介しているのを聞いて
「一度食べてみたい」と思っていたんです。
実は、何日か前に橋本さんとお昼を食べに行った所が「コテイベーカリー」の近くだったので、<ダメ元>でぶどうぱん欲しさにお店に行ってみたのですが・・・案の定、売り切れemoji
「いつか、リベンジしよう」と思っていた矢先、先日の話を覚えていてくれた橋本さんがそのぶどうパンを買ってきてくれて、「半分にしよう」と私にもおすそ分けしてくれたんです!
やさしーぃーemoji

 

ということで、早速、食べたんですが、写真をみていただくと分かると思うのですが、とにかく、ぶどうが「これでもか!」というほどぎっしり入っています。
確かに、これは「超」をつけたくなります!
そのせいか、パンと思えないほど「重い」。持った時の重量感はびっくりします!

気になるお味ですが、私は軽くトーストして、バターをつけて食べたのですが・・・控えめにいって、最高でした(笑)
クロワッサンのようにさくさくとした「軽い」感じも美味しいですが、❝実❞がぎっしり詰まったパンの方が私はどちらかというと好みです。

今日の結論 「美味しいパンは重い。(カンベ個人の感想です)」

もし、パン好きな方がいらっしゃいましたら「コテイベーカリー」の超ぶどうぱん、おすすめですのでチェックしてみてくださいemoji


さて、美味しいパンも素敵な食卓で食べたらより一層おいしく感じますよね!
弊社のfacabookでは、さまざまな施行事例を紹介しています。
最新事例では、「優雅な朝食タイム」が過ごせそうな明るく開放感のあるキッチン、LDK空間を紹介しています。
ぜひチェックしてみてください!

 

それでは、また、次回emoji
引続き、よろしくお願いいたします!

 
  ★キューブLINEもぜひ!
emojiemojiemoji
友だち追加

神戸

★☆新加入スタッフからのご挨拶★☆ はじめまして♪

はじめまして!

この度、キューブに「新加入」いたしました神戸(かんべ)と申します。
キューブでは「若手」と言っていただいておりますが、
一般的には、「そこそこよいお年頃」ですemoji

このブログにもたまに登場させていただく事もあると思いますのでよろしくお願いいたします!

さて、記念すべきブログ初登場ということで、簡単に自己紹介をさせていただきますemoji


まず、そのスタイリッシュな響きに似つかわしくない気がいたしますが
生まれも育ちも「横浜」のいわゆる生粋の「はまっこ」でございます。
ちなみに、小学校で初めていった遠足は「野毛山動物園」、
学生時代には、「中央図書館」に大変お世話になり、
(熱心な読書家だったということではなく宿題やレポート作成の為に泣く泣く通ってました)
キューブ周辺の景色には、いろいろと思い出があり、出社する度、懐かしい気持ちになります。

ちなみに、趣味・特技は、「格闘技」です。
見るのも、やるのも大好きemojiです。

⇑ 蹴っている方がワタクシです。

「格闘技」の話をしはじめると、あっという間に長文になってしまうので
今日は、<それっぽい>写真を一枚だけ紹介させていただくだけにします(笑)。
小出し、小出しに、格闘技ネタを紛れ込ませながら、
キューブの日常やちょっとしたインフォメーションなどをこのブログでは書いていきたいと思います。

かなり「変わり種」の「遅れてきたルーキー?」ですが今後もお付合いくださいemoji




キューブに来てまだ日が浅いですが、
初めてキューブに来た日はまだジャケットを羽織ろうかどうしようか、という気候でした。
数日の間に、秋が深まり、どちらかというと「冬の気配」を感じるようになりました。
「熊手」を持つ人(酉の市帰り)や、町のきらびやかなイルミネーションに「年末感」を覚えます。
「ああ、今年も〇〇できてない。。。」というこの時期恒例となりつつある口癖を今年は言わなくてすむように
ここから自分で自分のお尻を叩きながら、年末まで駆け抜けていきたいと思います!
キューブのお仕事もバリバリできるようになるよう頑張ります♪
 
 
ということで、お仕事とはまったく関係のない話に終始してしまいましたがemoji今日はこの辺で。

次回もどうぞよろしくお願いしますemoji
 
 
 
 
  
  ★キューブSNSもぜひ!
emojiemojiemoji
NEW!! 女性らしいふんわりカラーの最新事例をアップしました!

 


友だち追加

コロナ禍の過ごし方…

こんにちは!池田デスemojiどっぷりと梅雨ですね
今日はめっきり肌寒くもありますので、みなさん体調にはお気をつけてemoji


コロナ自粛期間、みなさんはどんな日常をお過ごしでしたでしょうか?

私はいつもより時間をかけて作れる晩御飯シリーズに精を出しておりましたemoji
写真撮っておくの忘れたemoji

そこでさすがの橋本サンemoji

 おされっemoji素敵な高原でさわやかブランチemoji的な!
シリーズ『裕子のブランチemoji

emoji

青木さんも!!!
Family BBQemoji ほうとう鍋おいしそぉ~emoji
 

これからもコロナ共存の日々。自衛と楽しい事さがしの共存。


それからそれから!
ティンガティンガでおなじみの島岡さんご夫婦と深い絆で結ばれた
青木さんと同級会のみなさん。

島岡さんご自宅に集まられた時、急遽、QBE20周年のお祝いにと…

 
島岡家特製すき焼きemojiemojiemoji
青木さんが嬉しそうにお話ししてくれた様子が思い返されます♪

おなかもココロも温かいったら!

「キッチンいろいろ」
絶賛公開中!キューブFacebookも是非ご覧ください!
↓  ↓  ↓ 
   
ついでにコチラも
 emoji 友だち追加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ