忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬家住宅

こんにちは~emoji
今日はあいにくのお天気ですが、
季節はどんどん春に近づいていますねemoji
今年もついに花粉症が発症しました、河津ですemoji

先日、愛犬家住宅セミナーに行って参りましたemoji
東京駅すぐにあるリクルート本社にて…emoji
まず、出勤時間の人の多さに、エレベーター渋滞に終始ビックリでしたemoji
  
室内犬が多い今、リフォームする際には、
家族であるワンちゃんにも優しいお住まいづくりを
ご希望されるお客様も非常に多いですemoji

調査によると・・・
犬を飼われている方が
家を建てられたり、リフォームされたりの際には
・滑りにくい床
・小型犬を洗える洗面台
・傷、汚れ、臭いに強い壁紙 などの
ご要望が多いようですemoji

小型犬は特に関節炎になりやすく、
滑りやすい床の他にも、階段や段差などもあまり良くないようですね…emoji

ご要望の多い、滑りにくい床、洗面台、壁紙だけでなく、
散歩から帰ってすぐに足が洗える洗い場を作ったり、
お客さんが来た際には扉を閉じればケージにもなる
ワンちゃん専用のスペースを設けたり、
和室はワンちゃんが上がることの出来ない大きな段差をつけて作ったり…など
『人もワンちゃんも一緒に快適に過ごせる住まい』ということで
色々考えられた事例を学び、すごく勉強になりましたemoji

キューブemoji橋本さんの愛犬チャコちゃんemojiemoji
 
(めっちゃかわいくて、毎日事務所で癒されていますemoji
橋本さんはワンちゃんのことをよく知っているので、
色々と教えてもらいながら、もっと勉強していこうと思いますemoji

今日は雨・風が激しくなるようなので、
皆さまお気を付け下さいませemoji
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ