忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大嘗宮!!

こんにちは!

日に日に感染拡大中の新型コロナウイルス。
本当に怖いですね。ウイルスに翻弄されるなんて。

身近に迫っている状況でもございますので、
どうぞ皆さま出来る限りの対策をemoji

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年のお話しになります。
キューブ大嘗宮ツアーに出掛けて参りましたemoji

はじめて皇居に足を踏み入れるというワクワクが溢れてるなか。。

DJポリス的な警察官の前を、
撃ち殺される覚悟で(笑)橋本サンとふざけ倒して通り。。
 検問突破。いざ 


二重橋~
 
 

皇居内は紅葉がキレイでした。
日本を代表する植物たちがとっても大切に手入れされていて
なんだか気持ちが洗われる様な空気感でしたemoji


江戸時代の石垣にも大興奮emoji
大嘗宮までのストロークにも目に楽しい景観が広がっておりました。
いよいよですemoji

 
 
 ここで悲しいお知らせが。。
 この日はとっても寒くてマスク装着して顔面保温して
 人混みのなか必死に写メしていた時の事。

『そこのお母さん!そこで止まらないで!』

ん?お母さん??? がっつり目が合いましたよ、ポリスマンと。emoji
まぁね、そんなお年頃ですけどさ。トホホ。。(笑)

そんなことはちっさいことですよ。はいっ次、次!


いゃっほーーー!emoji
 
 
 丸の内のビルヂングとのコラボ。時代が交錯しているよう。摩訶不思議 

 
 大嘗祭は7世紀、天武天皇の時代に今の儀式が定まったという。
 悠久の時を超えて脈々と引き継がれている天皇の皇位継承の祭祀。
 日本てなんて素敵な国でしょうemoji日本に生まれて。。よかった!

 
 どこから持って来たんだっつー極太の立派な梁に見入る青木さん。
 昔の大工さん達の技にため息。。

 せっかく丸の内まで来たんだしっ
 築地近いしっ
  
 やったーーー!初築地!!めちゃくちゃ美味しいに決まってましたemoji
 食べ歩き&飲みemojiも楽しかった~
 築地本願寺にも初潜入emoji
 
 
 お寺なのにとってもエキゾチックな雰囲気でおしゃんてぃーでしたemoji

 いつも貴重な体験をさせてくれる青木さん橋本さんに感謝デス。
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ