忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜迎賓館

 こんにちは!キューブのはしもとです

日本の迎賓館と言えば、赤坂離宮と 、、
野毛山です・・・・emoji

「横浜迎賓館」は、キューブのすぐそばにあります。
はい。結婚式場ですね(笑)

      
http://www.yokohama-geihinkan.jp/

私は、毎日ここを通って仕事に来ておりますので 
時々エントランスでドラマの撮影なんかやってるところも見かけます


この迎賓館のお向かいには、ちょっとしたお屋敷が並んでいるのですが
この年末から、あるお宅の前にこのような箱が置かれていて
 
ちょっとレトロなお宝を探すのが私の日課になっています

この箱の中身、結構人気で
人通りの少ない通りなのに、いつの間にか箱の中スカスカになり
そうすると、また新商品(?)が増えてくるのです

ドラえもんポケットのようです(笑)

ここのお宅にとっては不要なものも
再利用できる人がいればとどうぞと惜しみなく出てきます
 
ご近所の軒先で箱の前で足を止め、箱をのぞき込む人
なにか、地域との繋がりを感じ、ほっこりする瞬間です


ちなみに私の戦利品はコレ
↓   ↓   ↓

 
たぶん、蓋がなくなった大き目の茶わん蒸し椀だったのでは
と思いますが、私は納豆を混ぜる器にちょうどいいなと

いただきました~!

さて、キューブは最近、ある取材を受けました


なんの取材だったか、、

お会いした時に、内緒でお話しします!(笑)
是非、聞いてくださいね!

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ