忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よい家族、よい住まい(工事開始編)

I邸リフォームプランの内容は

1、吹き抜け部分を潰し
2、広く、明るくて、風通りの良い2階にリビングダイニングを移す
3、屋根裏にできるかぎりロフトをつくる

というのが主なところ
細かくは、

・ダイニングだった1階はご夫婦の寝室と大型収納
・2階に上げたキッチンは、最新のキャビネットタイプのうえ、背面カウンターや元の押入れを
造り付け収納として、有意義に使う
・広いロフトには、お子さん達の寝室と、おもちゃ置き場として利用する

といった内容


敷地いっぱいに建っているI邸は、
増築はできず、限られたスペースを有効に使うしかありません


費用は当初のI様の提示した予算よりかなり
オーバーしてしまいましたが
「将来を見据えるリフォーム」という私の提案に賛同していただきました

 

 

66f15b75.jpeg
・2階リビングダイニング:構造上抜けない柱は見せて使う
(プラン時のイメージ図)


2ヶ月間にわたる念入りな打ち合わせ
ショールーム廻りなどを経て、いよいよ夏休み!
この時期に約1ヶ月半をかけて工事をします

ご家族は荷物ともどもお引越しをしていただきましたが
その間、I様仲良し家族は別々の生活を余儀なくされ
大変心苦しいかぎりでした


そしていよいよ工事開始の日

若い解体スタッフと共に現場入りした私達の見たものは・・・・・・・

 

ina-tei.JPG 401d5818.jpeg

解体する壁、床一面に書かれた落書き

私達スタッフへのねぎらいの言葉や
引越しの苦労話し
新しい家への期待

そして、床には坊や達の小さな手で描かれた
「おうち」の絵が書かれていました

見ているスタッフ全員から笑みが・・・・・


さあ!この家族の期待をのせて出発~!

頑張るぞ~!

つづく・・・・・
 

PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ