忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうち時間

こんにちはーemoji池田デス。

猛烈ですねぇ。emojiemojiemoji
熱中症警戒アラートなんぞも出来たのですね、今年は。
年々暑さが異常になってきてますもんね。emoji

室内での発症も多いのですよね!!
エアコンや扇風機を上手につかって水分とって。

体調管理に気を付けて、コロナ禍ではありますが楽しい夏を過ごしましょうemoji


先日、橋本さんから沢山のemoji有機野菜emojiをいただきました~emoji

 
 いつも選んで買うことの無かった有機野菜たち。
いつもより手間ひま掛けて(なんてことないもんでお恥ずかしながらemoji
  キュウリのお肉詰め
 
  モロヘイヤとほっそゴボウとトマトdeサラダ
ドラゴンレッド(小芋さん)は皮付き素揚げで。


なんとお野菜の香りが良くて味の濃い、美味しいお野菜なんでしょうemoji
連日、楽しくcookingできましたemoji

ご馳走様でしたemoji

いつもより時間をかけたり、味を想像しながら創作してみたり。
楽しいおうち時間。


橋本さんなんてさ、
ほっそゴボウと太っちょインゲンをアサリと一緒に炊込んじゃって
『玄人感』満載の土鍋ご飯っすよemojiemojiなんかめっちゃ映えてるしemoji


では、みなさんも楽しいおうち時間をemoji ★キューブSNSもぜひCHECKしてねemoji

ついでにコチラもemoji

友だち追加
PR

WITHコロナ~変化する生活スタイル

こんにちは!
週明けの梅雨明け。。ようやくスッキリとした夏空がやって来るemoji
そんなワクワクとは裏腹に猛烈な暑さに怯えている池田デスemojiemoji


それにしても。
コロナの脅威はますます拡大中で今日の都内の感染者数なんてemoji

GoToしてる場合か。。
いろんな考え方があると思いますが、しっかり自衛emoji
❝移さないための移らない対策❞
そして微力ながら少しでも経済へ貢献できたら。

そんな想いを抱きつつ。


さて!!!
今日はWITH・コロナでもこころ豊かにすごせる住まいemoji

そんなテーマで、
各メーカーさんからのステキな《暮らしの提案》をご紹介します!

とてもイメージしやすくご紹介いただいてますので、
ぜひご参考にご覧いただけたらと思いますemoji

●LIXIL●
おうち時間を幸せに・・・ https://www.lixil.co.jp/ouchijikan/

●Panasonic●
在宅ワークを快適に・・・  WORK SPACE IDEA
https://homes.panasonic.com/common/homeworking/


ストレスの多い今日この頃ではありますが、
家族ですごす住まいは、
みんなが快適に楽しく過ごせる生活空間であってほしいemoji

そんな想いで、
キューブでは日々お客さまのお住まいへ向き合っておりますemoji

お家ですごす時間が長くなったことで、
いままで見過ごしてきた『使いづらさ』『本当はもっとこうしたいな』
などなど気付きもあったかもしれません。

どうぞお気軽にご相談ください!

弊社では、LINE通話でのご相談も承っております!
ぜひご利用くださいませ☆
emoji
友だち追加
QBEアイコンをタップ⇒「通話ボタン」からご連絡いただけます!

物語のようなリフォーム。。

みなさん~こんにちはemoji池田ですemoji

肌寒いですねー。コロナもまた拡大中ですねー。
晴れ晴れとした気持ちで梅雨明けを迎えたい。そんな気持ちです。


今日は、
ご高齢のご両親のため娘さまからリフォームのご相談をいただいた
おすまいづくりをご紹介いたしますemoji

当初、介護を見据えた外構スロープ、室内動線確保のための間取り見直し、
バリアフリー化などなど安心安全なおすまいへのプランニングがはじまり。

途中、ご状況の変化もありリフォームに対するお母様のお気持ちが
少し消極的になられて。。プランの変更もあり。

《大切な想いのつまったお住まいリフォーム》

どんな状況でも、お客様のお気持ちに寄り添いよりよいご提案を!と、
青木橋本のご提案、工事はすすみ。。

工事も終盤となったある日、お母様がひとりご在宅時、
外構において外部からのアクシデントが発生!!

青木の第六感が働いたのかemoji
ちょうど青木が立ち寄っていたのです!!

お母様もお一人で心許ないご状況のなか、奇跡のタイミングで青木参上emoji
ホントにスーパーマンなんじゃないか。。
どんなタイミングですよっemoji

そして青木采配によりトラブル回避、事なきを終え。。
外構改修工事もサクッと保険対応にてemoji

そんなこんな、紆余曲折!?あり、最終的にはお母様から

『こんな素敵な住まいになって、
   この先ももっともっとこの住まいで生活したい!』

そんな、心に響くこのうえないお声をいただいたとの事でしたemoji

わたしも事務所で話を聞かせてもらっていましたが、
リフォームがひとつの家族のすてきな物語のように感じられ
心から感動しておりましたemoji

かなり端折ってしまいましたが、
みなさまにも伝われ~という想いで書き綴りました!


 emoji      emoji       emoji

無垢ヒノキ!!  手すり!      手すり!!


★キューブSNSもぜひCHECKしてねemoji
ついでにコチラもemoji

友だち追加

カスタマイズKitchen!

こんにちは~emoji池田デス。

梅雨の晴れ間emojiでテンションもあがりますねemojiemoji
ちょっと暑すぎるけども。。


今日は完成ホカホカのキッチンリフォームをご紹介します!

とっても素敵な和風建築平屋建てのお住まい。
御歳94才のお父様とすぐお隣に住まれる娘さまご家族が囲む
ダイニングキッチンのリフォームです。

立派な造付けI型キッチンのお取替えでは、
壁いっぱいの間口、勝手口ドア枠との干渉部分は
カウンター奥行を縮小し切欠き加工の特注で一体成型に!!
奥行縮小部分も下は収納にしたいし! 
 
という、
ワガママBodyなキッチンプランを実現してくれるメーカー探しから
スタートemojiemoji
 
各メーカーさんにご相談。担当営業さん達にご尽力いただきました結果。。
PanasonicのL-classで実現可能にemoji

切欠き加工など他にはない特注もかなり柔軟に対応可能なシリーズです!
(カウンターは素材によって対応不可もあり)
 
担当営業さんとお客さまのご希望を最大限盛り込んだプランを練りに練り。
練り練り…


    
emoji                                                        emoji   
                                  

これまでは家電を置くためビルトイン食洗機前に家具を置かれていた為、
わざわざ置き型の食洗機をキッチンカウンターに設置されてましたemoji

今回のプランでは、なんと。
家電スペース兼食器棚としてコーナー収納をご提案。
L型にカウンター繋がりでデッドスペースもまるっと解消
 俄然使い勝手も良くなりましたっemoji
emoji

★クリックでおおきくしてご覧くださいネemoji

《パナソニック キッチン》
https://sumai.panasonic.jp/kitchen/


うちのキッチンこんなん出来るかな??
などなど、ぜひご相談ください!

 キッチンいろいろ」
絶賛公開中!キューブFacebookも是非ご覧ください!
↓  ↓  ↓ 
ついでにコチラもemoji  
友だち追加

コロナ禍の過ごし方…

こんにちは!池田デスemojiどっぷりと梅雨ですね
今日はめっきり肌寒くもありますので、みなさん体調にはお気をつけてemoji


コロナ自粛期間、みなさんはどんな日常をお過ごしでしたでしょうか?

私はいつもより時間をかけて作れる晩御飯シリーズに精を出しておりましたemoji
写真撮っておくの忘れたemoji

そこでさすがの橋本サンemoji

 おされっemoji素敵な高原でさわやかブランチemoji的な!
シリーズ『裕子のブランチemoji

emoji

青木さんも!!!
Family BBQemoji ほうとう鍋おいしそぉ~emoji
 

これからもコロナ共存の日々。自衛と楽しい事さがしの共存。


それからそれから!
ティンガティンガでおなじみの島岡さんご夫婦と深い絆で結ばれた
青木さんと同級会のみなさん。

島岡さんご自宅に集まられた時、急遽、QBE20周年のお祝いにと…

 
島岡家特製すき焼きemojiemojiemoji
青木さんが嬉しそうにお話ししてくれた様子が思い返されます♪

おなかもココロも温かいったら!

「キッチンいろいろ」
絶賛公開中!キューブFacebookも是非ご覧ください!
↓  ↓  ↓ 
   
ついでにコチラも
 emoji 友だち追加

青木さんの生還

みなさま~emojiこんにちは、池田デスemoji

タイトルにemojiemojiとなった方もいらっしゃるかと思います。

実は…
先週キューブの大黒柱emoji青木さんが入院されたのです(泣)


なんて!みさなんを驚かせてしまいましたテヘ。

とは言え、本当に検査入院をされカラダCHECKを受けられたのです。
結果、無事の生還を遂げられたのでしたemoji

検査入院とはいえ。。と、
私もドキドキして青木さんの無事のお帰りを祈っておりましたemojiよかったemoji


入院中の青木さんからのお便り~

 
青木さんがガリガリになっちゃうemojiと切なくなったものデス。。

事務所では橋本さんと『ここまでやらねばならないか。。入院するか。。』
なんて話合いも(笑)

兎にも角にも、青木さんから無事退院の一報に歓喜した我々でしたemoji

風のウワサで耳にされた方々からも心配のお声が沢山届いていたようです!
いつもスーパーマンのようにフル稼働で飛び回ってくださってる青木さん。
これからもカラダを大事に元気でいてくださいemoji

キューブSNSはこちらemoji

 友だち追加
 facebook: https://www.facebook.com/qbeYugen

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ