忍者ブログ

キョウノキューブ

住まいづくりをサポートする 有限会社キューブの現在進行形ブログです 毎日の仕事の様子などをアップしています

カテゴリー「リフォーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建材フェアへ行って参りました!

こんにちはemoji1ヶ月振りの池田デス。

この1ヶ月間、ひっきりなしに日本列島に襲い掛かって来るタイフーンemoji
いい加減、気も滅入ってしまいますねemojiemoji

野毛坂を上ったところにあるQBE事務所…
うっかりスニーカーで出勤してしまった日にゃ~
激流下りならぬ激流登りemojiで靴の中が水たまりと化した日も。トホホemoji


秋分の日も迎えたことだし、
そろそろ秋晴れの下、紅葉狩りemojiにでも出掛けたいやんっemoji

そんなこんなの今日この頃。
季節の変わり目でもございますので、皆さまどうぞご自愛くださいませ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ひとしきりの前置きに満足感を覚えたところで(笑)、
本日のお題『建材フェア』でのいろいろをご紹介したいと思います!emojiテヘ

どーですか!!!このビューーーemojiフゥゥゥemojiemoji
       まずは恒例のホテルランチビュッフェで腹ごしらえemoji

と、これはどーでもよくて。

毎年開催される『建材フェア』では、
いまのトレンドが満載の、住まいにまつわる商品が一堂に会する催しなのですemoji

主催は、日本最大の総合建材商社〈ジャパン建材〉さん。
いつもお世話になっとりますemoji


さてさて。
emojiまずはこちらでテンションUPemoji
                                                これほっすぃーーー!『木材図鑑』て!!!
                                                にも個性も性格もあって、なんだか愛おしくなりますemoji


★建材メーカー 株式会社ノダ★
 ひのきの丸太に目を奪われました。
 ノダさんでは、
 建具をコンセプトごとにお部屋コーディネートして展示されてますemoji
 絶賛トレンド真っ只中の《西海岸スタイル》emoji
 emoji同じくトレンドまっしぐら《ブルックリンスタイル》

ドアひとつにも、 お部屋のシーンにあわせたデザインでグッと雰囲気が変わりますね!

*ノダさんのホームページはこちら ↓↓↓
 http://www.noda-co.jp/consumer/index.html


★TOTO★
 はい、みなさんご存じTOTOさん。
 いま一押しの《THE CRASSO》
 いまや主流となった『対面式キッチン』
            リビングに溶け込む家具のようなキッチンへ。

搭載器具もよりグレードUPで、清掃性・動作性の向上がみられます~
            
ワークトップには、
透明素材に柄を組み合わせた〈クリスタルカウンター〉もお目見えemoji
    カウンター収納にも対応しています!
              熱にもキズにも強い、
                                                  見た目だけではない素材の機能性にも注目ですemoji

 くわしくはこちら ↓↓↓
 http://www.toto.co.jp/products/kitchen/crasso/


★TOYO KITCHEN STYLE★
 こちらは、
 南青山にショールームがある、とても洗練されたオシャレな商品を取り扱われている
 メーカーさんです。

 キッチンもインテリアに。
 
 家具もヨーロッパの選りすぐりのブランドと提携され、
 空間をトータルにコーディネイトされていますemoji


 展示のレンジフードは自社製!
                          
ワークトップのステンレスは、TOYOキッチンさん独自の凹凸加工で、
キズがつきにくく耐熱・耐汚と、機能性も抜群です。
シンク内にも同じ加工が可能なんですと!!!

シンクは〈3Dシンク〉で上・中・下と3段式の立体型。
洗い物も、調理作業も。シンクで完結!

床のモザイクタイルにも目を奪われますemoji
                          

家具も素敵なんです!
                        ラグはオランダのブランド〈moooi〉
        http://www.toyokitchen.co.jp/ja/collection/interior/moooi/   
                        写真をラグに転写する技術は唯一無二だそうですヨemoji



こちらは、ウォールインテリア。          
手前のオブジェは額内に水が流れるシステム~♪なんですemoji

そんなこんなでとっても素敵な展示ブースでしたemoji

青山あたりに遊びに行かれる機会がありましたら、
お立寄りいただくと楽しいかと思います~ ぜひぜひemoji

トーヨーキッチンスタイル ↓↓↓
http://www.toyokitchen.co.jp/ja/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会場内をあっち行きこっち行きしていたところに、
パナソニックのいつもお世話になっているコーディネーターさんに遭遇!

こんな愛らしいプレゼントいただきましたemoji
IKEAとコラボの《L CLASS》ウォーター!!!



それではまた、
みさなまにもトレンド情報などお届けできたらと思っておりますemoji                   
PR

ワンランク上のおすまい☆

こんにちは!

漠然と。どこか行きたいemoji池田デスemoji

 
そろそろ春の足音がemoji。。。
と思いたいところですが、もう少し寒さも続きそうですねemoji

暖かいを通り越して暑かったり、雪降る寒さに戻ったりと、
おかしな気候変動となっておりますが、
みなさまどうかインフルエンザemojiにも引続きお気を付けてくださいませemoji


★☆☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆☆★☆☆★☆★☆☆★☆☆☆★☆☆★☆


今日は、
《ワンランクUPのおすまい》を実現されたリフォームのご紹介ですemoji

古くなったものを新しくするだけでなく、
日々の暮らしをより豊かにするためのリフォームemoji


お家にいる時間がここちよく、ストレスフリーですごせる空間であることって、
とっても大事な事だけど、なかなかそうも行かない。。


インテリアのお店やおしゃれカフェ、なんならモデルルーム。
そんな場所で目にするような空間を自宅にもemojiなんて、
到底ムリーーーemoji

なんて思っていませんか?


いやいやいやいや。

実現されていらっしゃいますヨemoji

みなさん、最近はインテリア本などでも勉強されたり、
目が肥えていらっしゃいます!!!
 
なにより、【好きなものに囲まれたすまい】って、
それだけで癒されますよねemoji

リフォームはそんなおすまいを実現しちゃうんですemoji


と、
いつものように長い前置き失礼しましたemoji


《お好みのスタイルへ☆ワンランクUPのお住まい》

・Before・
                 
       emoji         emoji          emoji
・After・
            
            ノーリツ:ユパティオ ヒロイ      TOTO:ピュアレストEX           TOTO:オクターブ


 クロス・フロアタイルはラグジュアリーな雰囲気で
 ホテルライクな仕上りデス☆

 隣合う浴室と洗面室はベージュ&チョコレート色でカラーコーデemoji


 お風呂は既存の出窓部分を浴槽とカウンターにして『増築なしの浴室拡張』
 ノーリツさんならではの「出窓タイプ」で実現が可能になりましたemoji


 内装だけではないんです!
 外観にも遊びこころをemojiという事で。。。

     
  Before         emojiemoji
                   
                                 After

 メリハリのなかった外壁に、大胆なタイル貼りで衣替えemoji
 門柱の笠木にも同じタイルを使用して、デザインにつながりを持たせてますemoji

 
 お住まいが素敵にかわって、
 気持ちよい毎日をお過ごしいただいてますemoji


 いかがでしたか~emoji
 では次回もお楽しみにemoji

お悩み解決!QBE隊

一昨日の雪emojiのなごりに、『本気の冬到来』を感じつつ、
今日も出勤して参りました池田デスemoji


さっそくUP!UP!して参りますよーーー!っとemojiヨット...emoji
 emojiemojiemoji
《長年のお住まいの問題点を一挙解決!》

こちらのお客さまは、

・向かいのマンションからの目線が気になる
・1Fの広すぎて寒いキッチン
・デッドスペースが多く収納できない物が多いため、
 客室用の和室が物置と化している
・子供部屋を作ってあげたい

などなど。。
お住まいへのお悩みをいくつも抱えていらっしゃいましたemoji

そこでemoji
emoji建築プロフェッショナル青木&女性目線の住まいプランナー橋本emoji
 ゴールデンコンビによるご提案で、お客さまの快適ライフを実現emoji


★2Fに明るく開放的なLDKが誕生★

  1Fキッチン からの
                                                         emoji
                 2F LDK   


 しかも!
 リビングからつながるウリンデッキも出現emoji
 向かいのマンションからは死角となっとりますemoji

  高台のお住まいからは眺望もサイコーemoji

                            
 LDKにはロフトも新設しましたemoji既存の梁も良い雰囲気をかもしてますemoji


★和室★

からの~こちらemoji 


★子供部屋★

 元気いっぱい3人兄弟クン達にもそれぞれお部屋ができました!
       ベッド脇には小粋なニッチもemoji


★玄関収納★

 もともとキッチンと居間の間にあった玄関は、
 スケルトンリフォームでお住まいの反対側に変わったのですemoji

 そして。
 造付けの収納では足りず靴が溢れていた玄関には、
 ウォークインの大容量の収納を!すっきりと明るく広い玄関になりましたemoji
  
  からの~こちらemoji


 たくさんの工夫とアイディアが詰まったリフォームだったので、
 ほんの一部のご紹介になってしまいましたが、
 いかがでしたでしょうか~emoji


 こちらのお客様には、竣工後にとても嬉しいお声をいただき、
 QBE一同、感激に包まれたのでしたemojiemoji


 はい。本日はここまでemoji

築43年の純和風建築にロフト誕生!!!

こんにちは!
久々、久々のUPですemoji

日に日に秋も深まって参りますね~emojiemojiemoji
紅葉に美味しいものに読書に。。。

良い季節ですね☆

前回の、橋本サン『いい女emojiぶらり宮島旅』から
時が経ってしまいましたが、
この間にも、リフォームが完成しておりましたemoji


今日は、
《 築43年 純和風戸建平屋住宅 》
のリフォームをご紹介します!

お母さまの代から住み繋いでいらっしゃる、
純和風のおすまいemoji

以前もリフォームされ、小部屋が増築されていましたが、
すっかり物置と化し、居住スペースとして有効活用することが
難しくなっていらっしゃいましたemoji

今回のリフォームでは、
そんな無駄なスペースを無くし、
それぞれ、【ご夫婦の主寝室】【息子さんのお部屋】へと
劇的。。。に大変身させちゃいましたemoji

   日当たりの良い、会社勤めで日中ご不在の息子さんのお部屋と、
          物置部屋になっていた洋間を、ご夫婦の主寝室にemoji
          3枚連動引戸で仕切れる、自由度の高いお部屋になってますemoji

   そして、なんとなんと! 純和風のおすまいにロフトがーーーemoji
         いつもお孫さんが遊びに来るということで、
         カラフルなフロアタイルで遊びごころをemoji

         既存の梁も味わい深く雰囲気をかもしておりますemoji
                               


元々ご夫婦の寝室だった、底冷えのする寒くて暗い和室&収納部屋は
内窓や断熱材の補填で寒さ解消emoji
構造柱もアクセントに、明るくお洒落な息子さんのお部屋に変わりましたヨemoji
     押入&天袋も大容量のクローゼットにemoji


Beforeemojiのご紹介ができず、無念ですが、
 純和風 からのリフォームということで、
ぜひご想像を巡らせていただければ幸いでございますemoji

************************************

本日の締めに。ひとつ。

僭越ながら、先月わたくし「うん才」のお誕生日を迎え。。。
昨年に引続き、社長、橋本サンにすてきなプレゼント贈っていただいちゃいましたemoji

「うん才」なんてこの際かんけーねー!!!
とっても素敵な素敵な一日で、感激emoji

そんなこんなで
みなさまにもおすそわけ。

初秋の葉山でemoji
美味しいアジフライ&新鮮なお刺身を。 



   腹ごなしに橋本姉サンと海岸沿いをお散歩emoji
          第2のお住まい的なお家が建ち並んでおりましたemoji
          そんな中、お家の前にこんな可愛らしい芝デザインがemoji

そして。
社長じきじき淹れてくれた
美味しいコーヒーを飲みつつ海を眺め。
                  

とっても嬉しいBirthdayemojiとなりましたとさemoji
 
それでは、また次回emoji

リフォーム完成祭り 第3弾!!

怒涛のブログUP3連チャン~emoji
 
本日〈リフォーム完成祭り〉最終回デス。
もぅおしまいっemojiemoji
とお感じの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

一旦おしまい。今回の『祭』は全3回でしたemoji

これからも続々と続いて行きますので
乞うご期待emojiemoji 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1弾でご紹介したお住まいでは、
工事開始で開けてビックリemojiemoji
建物の基礎に亀裂が生じていたりと、想定外の事態が判明emoji

基礎補強からの工事がスタートしましたemoji
不測の事態に直面することも多々あるリフォーム工事。
 
一筋縄ではいかない現場を、丁寧にしっかりと進めて行くのですemoji

住まいも、住まわれる人の様々な歴史と共に時間を経ておりますemoji
時に人がお医者さんにかかる様に、
住まいだってお医者さんが必要なんですemoji
 

リフォームはひとつひとつが、

お客さまの住まいのお悩みを解消し、希望をカタチにするために、
現場調査から設計、プラン提案、工事を管理していく私共キューブと、

いつも現場で尽力くださっている、
現場監督、大工さん、電気工事や内装・外装工事の職人さん達の、

総力を挙げて創り上げる作品ですemoji

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、あふれる想いが先走りemojiしてしまいましたが、
ここから第3弾のご紹介を始めます~


*2世帯住宅の子世帯リフォーム*

 ウッドワン:スイージemoji
 奥さまこだわりのナチュラルテイスト におすすめした天然木キッチンですemoji
 キッチンの雰囲気にあわせてテラコッタ調のフロアタイルもemoji
  
 
    窓のない子供部屋のための採光・空調窓emoji
                  お隣はご両親の主寝室
                          emoji
                          
 
      
 そしてそして!
 子供部屋の上にはロフトが誕生emoji お子さまの寝室になりました!
    反対側はたっぷり収納スペースになっておりますemoji

                     子供部屋Before
                          emoji
                           


   emoji天井を吹き抜けにして開放感を!
 鉄骨の梁もベニヤ張りでナチュラルテイストなお部屋の雰囲気に合わせてemoji

                     リビングBeforeemoji


と、最終回はこんなあんばいですemoji

今回ご紹介したどちらのお住まいも、
完成後はとても嬉しい喜びの声をいただき、
わたくしどもキューブの新たな活力となりましたemoji


今まさにリフォームをご検討中の方、
これから、もしかしたら、もう少ししたら、リフォームしようかなぁ。。。
という皆さまへ。

リフォームの魅力emoji伝われ~~~~~emoji

第2弾!

梅雨が。。。梅雨が。。。
ついに明けましたーーー!emoji

そして
さらなる猛烈な暑さに見舞われとりますねemojiemoji

わたくし汗っかきイケダは、
毎日ひと風呂浴びたような風体で出勤しております。トホホ
 
みなさまくれぐれも、熱中症にはお気を付けて。
楽しい夏をお過ごしくださいませemoji

 まずは、みさなまに涼をおとどけ emoji  
       emoji六本木ミッドタウンにて。
            こんな涼やかな演出で迎えられます~  オサレemoji



はい。
完成リフォームご紹介【第2弾】はじめますemoji

今日は《THE 男のリフォームemoji》というテーマですヨ。
 
こちらのお客さま。
とても多趣味で、お住まいへも強いこだわりをお持ちでいらっしゃいましたemoji

車。自転車。カメラ。ギター。。。
そんなご自身の好きなもので囲まれた、自分だけのお城emoji
 
   emoji 
        和室からリビングへ! 正面壁にはエコカラットemoji 

                            emoji  
                             

 リビングからキッチンを見ますとemoji
             
リビング:フローリング
キッチン:フロアタイル 。。。 扉のない間口だけでつながる空間を
               上手に分けていますemoji


 ダイニングも壁面を照らす間接照明でオサレにemoji


  洗面室 Panasonicのミラーキャビネットに
             LIXILの洗面台ピアラをあわせて。大胆に。

                収納も用途にあわせた収納力emoji
                       そして扉はミラーですよ!!!
                       Bodyチェックも怠らず。。。emoji

  トイレ TOTOレストバルに石目調のクロスでオサレ。


以上、いまどきオサレ男子のお部屋紹介でしたemoji


日々の生活の中、
住まいにこだわりを取り入れるというのは、
なかなかのエネルギーが必要です!!!

が、しかしemoji
最終的に、好きなものに囲まれた自分だけのこだわり部屋ができあがった時の
心地良さといったらないでしょう。。。ねemoji


最後に。
夏本番、スタミナつけて乗り切りましょう!!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
yuko Hashimoto
HP:
性別:
女性
職業:
インテリアデザイナー
自己紹介:
住まいづくりをサポートするQBEの
インテリアコーディネート及びデザインを担当しています
お問い合わせ先は上記URLより!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- キョウノキューブ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ